Top > 運転代行サービスの社会的意義

運転代行サービスの社会的意義

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

 

多発する飲酒運転による交通事故が社会問題化し、被害者側は勿論、加害者側にも取り返しのつかない大きな損失を生んでいます。

そこで法的にも道路交通法の罰則強化などによって飲酒運転に対する抑止力を期待する法令を実施し始めました。

一方、車を乗ってきたにもかかわらず、飲酒しなければならないという機会は以外に多いものです。結婚式、大事なお客様とのお付き合い、体調不良で緊急入院、友達との再会で、デートで・・・など様々。

この様な時に「運転代行を利用する」という選択肢は、費用的・物理的・時間的に最適なものとして、社会的な責任と安全を実現する非常に有効なサービスの一つとなります。

つまり、誰もが安心して利用できる「運転代行サービス」を普及させる事は、即、不幸な飲酒運転による事故の減少につながり、地域社会の交通安全に貢献する事につながるのです。

 

 夜泣き  手元供養  産み分け
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
運転代行サービスとは(2009年9月 6日)
運転代行サービスの種類(2009年9月 6日)
運転代行サービス業のフランチャイズ(2009年9月 6日)
運転代行サービスの社会的意義(2009年9月 6日)