Top > 運転代行サービスの種類

運転代行サービスの種類

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

 

運転代行サービスとは、飲酒などで車が運転できなくなった人に代わって、自宅などの目的地まで車を代わりに運転してくれるというサービスです。

運転代行サービスは、多くが個人開業でしたが、需要が高まるにつれ、タクシー会社なども参入、サービスの種類も多様化してきました。

その一つとして挙げられるのが、「タクシー運転代行」と呼ばれるもの。これは利用者はタクシーに客として乗り、利用者の車は運転代行サービスのスタッフが運転し、タクシーと一緒に目的地まで送るというもの。

また、利用者の車だけを運転代行サービスのスタッフが、目的地まで届けるというケースもあり、「回送運転代行」と言われています。

どの運転代行サービスを行っているかは業者により異なりますが、すべてのサービスに対応している業者もあるので、事前に調べておくといいでしょう。また、利用者は状況に応じてサービスを使い分けるといいですね。

ただし、以下の場合は断られることもあるので注意しましょう。
①ガソリンの残量が極めて少ない
②故障車・違法改造車・整備不良車
③左ハンドルの車
④大型車

 

 多重債務の解決方法  お水で便秘解消  便秘解消のためのマッサージ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
運転代行サービスとは(2009年9月 6日)
運転代行サービスの種類(2009年9月 6日)
運転代行サービス業のフランチャイズ(2009年9月 6日)
運転代行サービスの社会的意義(2009年9月 6日)